感想:成年漫画誌「コミックメガストアα(アルファ)2015年1月号」(2014年12月13日発売)

 発売日:2014年12月13日(毎月14日発売)

コミックメガストアα(アルファ)
http://www.coremagazine.co.jp/alpha/201501.html

---------------------------------------
『COVER ILLUSTRATED BY』 シノ


『童貞男と虎耳女』 荒井啓

 高校生主人公君が「あー、美人の生徒会長とエッチしたいなぁ」とか妄想していたら、その生徒会長から声をかけられました。実は会長、外見はメガネの真面目系ですが、正体は学校内にヤリ部屋をこっそり作って男子生徒を次々と食いまくるようなビッチキャラだったのでした。主人公君は良いようにあしらわれて、エッチさせてもらうことに……


 妙に灰色がかった紙面が特徴的な人。女性キャラの絵は艶かしいのですが、「エロとしてハアハアできるか」というと微妙なんですよね。嫌いではないのですが。



『みだらな…』 あいの智絵

 美人生徒会長は、どんな男子に告白されても即座にフッています。この娘さん、実はドヘンタイで、制服の下はノーパンでしかもバイブを突っ込んで常時起動させたまま歩き回っているという。それを男子生徒に見つかって、本人は「これをネタに脅迫するのでしょ? さあやりなさいよ」と口とは裏腹に大喜びですが、男子のほうは「この変態女が、めんどくせー」と醒めまくりで……


 絵の上手さは頭一つ抜けていて、今すぐ一般誌で描いても問題ない実力。しかしエロ漫画描きとしては、絵は上手いしエロシーンも豊富なのですが、あんまりエロくない、という微妙な人材です。



『Let'sこすぷれいしょん』 アスヒロ

 主人公が恋人に土下座してメイド喫茶の制服を着てもらったところ、もうナニがギンギンになってしまい、辛抱たまらん状態に。ということで、そのままエッチに突入です。


 この人の漫画って基本的に面白くないのですが、この話だけは微妙に良かったかなぁと。メイド服が出てきたからでしょうか。


---------------------------------------
■評価(3点が最高で)「1」