感想:アニメ「わかば*ガール」第5話「お嬢様はずるい」(2015年7月31日(金)放送)


 アニメ「わかば*ガール」(全13話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■アニメ「わかば*ガール」公式サイト
http://wakabagirl.com/

 CS放送・AT-Xでの視聴です(AT-Xが最速放送)(※10分枠アニメ)。

第5話 『五葉 お嬢様はずるい』


■あらすじ

 真魚は通学時に電車の中で見かけるイケメン男子が、お嬢様風の女子と仲がよさそうなシーンを見て大ショック。その反動で自分もお嬢様になろうと、リアルお嬢様の若葉の行動を徹底的に観察する。しかしこっそり若葉を自宅まで尾行したところ、超豪邸・ドレスが50着・パーティーに出席、といった本当のお嬢様の現実を見せ付けられ、とても真似出来ないとギブアップする。


 翌日、真魚は、「ギャル」について知りたがっている若葉が自分の真似をしてくる、つまり自分はお嬢様より格上、という理論を構築し、すっかり立ち直っていた。



■感想

 なんつーか、ふわふわ女子アニメというより「おじゃまんが山田くん」的なギャグアニメだなぁという気がしてきました。これはこれで面白いので全くOKですけどね。