感想:特撮「手裏剣戦隊ニンニンジャー」第24話「夏休みスペシャル 夏だ!西洋妖怪ぞくぞく来日!」(2015年8月9日(日)放送)


 特撮「手裏剣戦隊ニンニンジャー」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 公式サイト:テレビ朝日
http://www.tv-asahi.co.jp/ninnin/

手裏剣戦隊ニンニンジャー 公式サイト:東映
http://www.toei.co.jp/tv/ninnin/

 テレビ朝日系での視聴です(放送:毎週日曜 7:30〜8:00)。

第24話 『夏休みスペシャル 忍びの24 夏だ!西洋妖怪ぞくぞく来日!』


■あらすじ

 有明の方は、不甲斐ない日本妖怪に愛想を尽かし、西洋から三大妖怪「オオカミオトコ」「ドラキュラ」「フランケン」の三体を呼びよせた。ところが三人とも結構わがままで、まずフランケンは日本観光がしたいというので、九衛門が観光ガイドをすることに。


 一方、伊賀崎家では父旋風が家族サービスを思いつき、特に風花のため、遊園地に行く事になった。他の五人は旋風が風花にいいところを見せられるように、忍法「お膳立て」で旋風を影からサポートする。


 やがてニンニンジャーたちが遊園地にいることを知った九衛門はフランケンを巧みに遊園地に連れてきて、ついに両者の戦闘が始まった。天晴たちは旋風と風花にゆっくり楽しんでもらうため、二人はばれないようにこっそりバトルを展開。フランケンはさすがの強さだったが、ニンニンジャーはなんとかフランケンを倒した。

脚本 下山健人


●今回の怪人=西洋妖怪フランケン(http://www.tv-asahi.co.jp/ninnin/contents/Youkai/0022/)


■感想

 妖怪フランケンがそのままの格好で寿司を食べていたのですが、店の人はなんとも思わなかったのかと突っ込みたいわ! しかし怪人デザインはなかなかイカス。残りの二体も結構期待できそうです。


★おまけ

http://www.toei.co.jp/tv/ninnin/story/1206013_2393.html
>ただの変わり種シリーズではなく、キンジの宿敵、オオカミオトコがいるのが気になるところ……。

 ……、完っ璧に忘れていたわ、その設定。