感想:アニメ「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ2wei Herz!」第6話「Blue glass moon」


 アニメ「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei! Herz!(ツヴァイ ヘルツ!)」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■「Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ツヴァイ ヘルツ!」公式サイト
http://anime.prisma-illya.jp/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第6話 Blue glass moon

■あらすじ

 バゼットに破壊されたルヴィアの屋敷の修理が終わり、イリヤたちを招いたパーティーが開かれる。しかしそれは8枚目のカード回収作戦の始まりでもあった。作戦は深夜0時に開始されることに決まり、バゼットも同行する事になっていた。


 クロはアイリスフィールに、聖杯戦争とカードの関係について問いただすが、アイリスフィールは本当に知らないらしい。またクロは美遊がカードについて何か隠していると確信していた。そして作戦の開始時刻が迫っていた。

脚本:水瀬葉月


■感想

 全10話(多分)のうち前半5話を「夏休みイベント編」で潰しまくったものの、ようやく本筋が起動し始めました。


 今回のシリーズは結局「八枚目のカードを回収する」とそれしかないので、引き伸ばし戦術を取らざるを得なかったのでしょう。まあ百合話とかBL話とか海水浴話とかが面白かったので、それはそれで不満は有りませんが。