感想:アニメ「モンスター娘のいる日常」第8話「体調不良な日常」(2015年8月25日(火)深夜放送)


 アニメ「モンスター娘のいる日常」(全12話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ『モンスター娘のいる日常』公式サイト
http://monmusu.tv/

■原作サイト
http://www.monmusu.jp/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。


第8話 『第8種 体調不良な日常』

■あらすじ

・Aパート

 新メンバーのラクネラに対し、ミーアは警戒心をあらわにするが、セントレアは大人の対応に終始する。しかしラクネラがしつこく公人に絡んでいるのを見て嫉妬で我慢しきれなくなり、公人を連れて外に飛び出す。そして色々有ってラクネラと和解しました。


・Bパート

 公人が風邪を引いてしまい、ミーアたちは墨須から公人に近づかないように隔離されてしまう。しかしスライムのスーだけは感染の危険がなかろうということで、ミーアたちはスーに看病の方法を伝授する。そしてスーが公人に色々看病してなんだかんだ有りまして、最後は墨須が風邪を引いてダウンして〆。

脚本:ふでやすかずゆき

■感想

 悪くは無いのだけど原作の面白さの何かがかけていて、全く思い入れが出来ない。