感想:アニメ「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ2wei Herz!」第8話「監視者」


 アニメ「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei! Herz!(ツヴァイ ヘルツ!)」(全10話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■「Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ツヴァイ ヘルツ!」公式サイト
http://anime.prisma-illya.jp/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。


第8話 監視者

■あらすじ


 イリヤたちが現実世界に命からがら帰還した瞬間、後を追うように英霊が鏡面界から現実世界に出現した。イリヤたちは予想外の事態に動揺するが、そこにカレンが現われ、自分が「聖堂協会」に所属する「監視者」であることを明かす。一行は、カレンが結界を張っているため、一般人に被害が及ばないと解ったため、一旦休息に入る。しかしイリヤとクロは、英霊が「聖杯」と口にした事に気がついていた。クロたちは、自分たちが存在を知らない別の「聖杯戦争」が有ったのではないかと推測する。


 やがて、町の上空を旋回して英霊が山に向かい始めた。そこに別の聖杯が有るらしい。イリヤは魔法陣に降り立った英霊を排除しようとするが、なぜか英霊の影の中から金髪全裸少年が現われる。


脚本:水瀬葉月



■感想


 イリヤが「カレン先生なんでスカートはいてないんですか〜」と突っ込んだところで、今になってようやく気がついたのですが、カレンって「Fate/hollow ataraxia」ってゲームのパッケージ絵だかなんだかに出ていた「(スカート)はいてない」娘の事だったのね。


※つまりこのキャラだ!

Fate/hollow ataraxia」トップページ
http://www.typemoon.com/hollow/

 あとはねぇ、イリヤとクロのキスシーン。壁ドンは良いとして、イリヤの股間に片足を突っ込むクロ……、またしても小学生にしては妙に濃いエロシーンでした。原作漫画もこのままのシーンが有るとすれば、コンプエースも侮れないですね。