感想:アニメ「それが声優!」第12話「ライブ」


 アニメ「それが声優!」(全13話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ「それが声優!」公式サイト
http://soregaseiyu.com/

■原作マンガWEB版 それが声優!WEB
http://blog.livedoor.jp/hajimemashite_maru/

 BSフジでの視聴です。

第12話 ライブ

■あらすじ

 いちごはダンスの練習中に足を痛めるが、双葉と鈴にはなんでもないように振舞う。双葉はいちごの怪我が想像以上に酷いことに気がつくが、いちごは今からライブの内容を変えることはできないと、誰にも話さないように口止めする。しかし双葉は大先輩の堀江由衣からユニットについての話を聞いて決心し、プロデューサーの海原にいちごの怪我の事を話す。海原はパニックに陥るが、双葉はいちごの負担を減らす方向でダンスの内容を変更するプランを次々と出す。


 最終的にライブのチケットはほぼ完売し、ライブも大成功に終わった。

★ゲスト 堀江由衣


■感想

 大ピンチ→逆転の秘策→大成功、という王道パターン展開。でも面白かったので許します。次回予告が無かったけど、まだ続きがあるよね?