感想:アニメ「ご注文はうさぎですか??」第2話:千夜のメイド服に萌え萌え

(※以下、ネタバレにご注意ください)


 CS放送・AT-Xでの視聴です(AT-Xが最速放送)。


第2話 『第ニ羽 灰色兎と灰かぶり姫』 (2015年10月18日(土)放送)

■あらすじ

 夜、シャロがラビットハウスに駆け込んできて、家に何かいるらしいと訴える。翌日、ココアたちが調べに行くと、何故か兎が家の中に潜んでいた。リゼはひと目で気に入り「ワイルド・ギース」と名付けるが、アクシデントで転んで足を怪我してしまう。


 翌日、ココアとチノはリゼの屋敷にお見舞いに行くが、既にシャロと千夜がメイド姿でお手伝いをしていた。リゼに引き止められて、ココアとチノもメイド服に着替えて、五人で和気藹々と時間を過ごしました。


脚本:ふでやすかずゆき


原作



■感想

 今回はメインキャラ五人が全員メイド服に着替えてキャッキャウフフする回。ごちうさの雰囲気としては、「水着回」よりよほど萌え萌えになれるサービスエピソードでした。一押しキャラ千夜のメイド姿はうっとりでしたわぁ。



 あとは、

 シャロ「甘兎庵の隣がお化け屋敷だったらどうするの?」、千夜(ちょっと考える)→(輝く笑顔で)「オッケーよぉぉぉ〜」

とか

 ココア「チノちゃん、お店は見ておくからシャロちゃんのお手伝いをしておいで」、チノ「……怖いです……」、ココア「そうだよね、怖いよね、でもこれは試練だよ」、チノ「ココアさんにお店を任せるのが怖い!!」

とか

千夜「パンが無ければ兎のえさを食べればいいじゃない?」リゼ「革命を起こされそうだな(汗)」


とかの細かいギャグもよし、でしたよ。


TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」公式サイト
http://www.gochiusa.com/index.html

画集


ご注文はうさぎですか? チノ 手帳型スマートフォンケース

ご注文はうさぎですか? チノ 手帳型スマートフォンケース