特撮「手裏剣戦隊ニンニンジャー」感想:第36話「キンジ、栄光のスーパースター!」


スーパー戦隊シリーズ 手裏剣戦隊ニンニンジャー VOL.1 [DVD]

スーパー戦隊シリーズ 手裏剣戦隊ニンニンジャー VOL.1 [DVD]

関連サイト→ テレビ朝日 東映
放送 テレビ朝日系(毎週日曜 7:30〜8:00)。
【※以下ネタバレ】


第36話 『忍びの36 キンジ、栄光のスーパースター!』 (2015年11月8日(日)放送)

■あらすじ

 凪は倒れたキンジを家に連れ帰る一方、天晴たちは晦正影(つごもり・まさかげ)が生み出した「上級妖怪オボログルマ」と対決するが、大苦戦する。


 「妖刀浦鮫」(ようとう・うらさめ)は妖力を吸い取る力があったが、同時に持ち主を上級妖怪以上の力を持つ「修羅」に変えてしまう特性も持ち合わせていた。キンジの心の中の迷いや怖れといったものが妖力のたまり場になっていたらしい。再び戦場に戻ったキンジは心の中の迷いなどを吹き飛ばし、妖刀浦鮫を「忍者激熱刀」に変えることに成功し「スーパースターニンジャー」へと成長した。


 晦正影は巨大化したオボログルマに乗り込むが、「ゲキアツダイオー+ライオンハオー+バイソンキング」の新メカ「覇王ゲキアツダイオー」に負けてどこかに飛んでいってしまった。

脚本 下山健人


●今回の怪人=上級妖怪オボログルマ(http://www.tv-asahi.co.jp/ninnin/contents/Youkai/0034/)(ガシャドクロ×6)



スーパー戦隊シリーズ 手裏剣戦隊ニンニンジャー VOL.2 [DVD]

スーパー戦隊シリーズ 手裏剣戦隊ニンニンジャー VOL.2 [DVD]



■感想

 今回の見所は「オボログルマのローラーに引かれてペシャンコになったシュリケンジン」でしょう。前半の主役メカが紙みたいにペラペラにされて負けるなんて衝撃的すぎますわ。そしてまた出たムチャクチャ合体「覇王ゲキアツダイオー」。しかし意外に動きが機敏なのには驚いたね。