感想:特撮「手裏剣戦隊ニンニンジャー」第38話「魔女っ子は八雲がお好き?」


スーパー戦隊シリーズ 手裏剣戦隊ニンニンジャー VOL.1 [DVD]

スーパー戦隊シリーズ 手裏剣戦隊ニンニンジャー VOL.1 [DVD]

関連サイト→ テレビ朝日 東映
放送 テレビ朝日系(毎週日曜 7:30〜8:00)。
【※以下ネタバレ】


第38話 『忍びの38 魔女っ子は八雲がお好き?』 (2015年11月22日(日)放送)

■あらすじ

 イギリスから八雲の魔法学校の校長の娘「エレナ」が訪ねて来た。八雲はエレナに自分は魔法戦隊のリーダーだと伝えていたので、大慌てでみなに口裏を合わせるように頼む。ところがエレナは「妖怪アミキリ」に拉致され、晦正影(つごもり・まさかげ)は引き変えに変身用の忍シュリケンを渡せと要求してきた。ニンニンジャーは奇策でエレナを取り戻し、アミキリを倒した。エレナはイギリスから迎えに来た魔法の講師のマジイエローと共に日本を去った。

 一方、牙鬼軍団側では、有明の方が牙鬼幻月の息子を誕生させていた。


脚本 毛利亘宏


●今回の怪人=妖怪アミキリ(http://www.tv-asahi.co.jp/ninnin/contents/Youkai/0036/)(妖怪+十徳ナイフ)



スーパー戦隊シリーズ 手裏剣戦隊ニンニンジャー VOL.2 [DVD]

スーパー戦隊シリーズ 手裏剣戦隊ニンニンジャー VOL.2 [DVD]


■感想

 魔法戦隊マジレンジャー(2005年)のマジイエローがゲストで登場。しかし今までのなつかしヒーローたち(カクレンジャーのニンジャレッド、ハリケンジャーのハリケンレッド、ジライヤ)と異なり、一緒に戦ってくれず、最後に迎えに来ただけなので拍子抜け。新旧ヒーローが一緒に戦ってこそのゲスト参戦でしょうに。ダメじゃん。


 そしてエレナ役の子役(小林星蘭)がすごく上手い……、天晴とか八雲とかよりよほど安心してみていられたぞ。キャリア何年なのだろう。