感想「月刊コミック電撃大王 2016年2月号」


電撃大王 2016年 02月号 [雑誌]

発売日:2015年12月26日(毎月27日発売)
公式サイト→ 月刊コミック電撃大王
【※以下ネタバレ】

エロマンガ先生 原作:伏見つかさ 作画:rin キャラクターデザイン:かんざきひろ

 正宗が出版社の編集部に顔を出すと、他社と仕事をする話を潰したといわれ大激怒。しかしその代わりに、社内で新人の短編の競作があり、これで一位になれば年内に新刊を出すことが出来る、と言われ立ち直る。ところがそれを聞いていた和服の「小説家志望」の女の子が自分も参加すると言い出す。実はその和服少女は、山田エルフですら足元にも及ばない、超々々売れっ子作家「千寿ムラマサ」だった。続く。


 小説家が主人公の話でバトル展開に持っていくとは、なかなかやりますな。ところでこれだとエロマンガ先生が関わってくる余地が無いのですが……