感想:アニメ(新番組)「灼熱の卓球娘」第1話「…ドキドキするっ!」

灼熱の卓球娘 1 (ジャンプコミックス)

TVアニメ「灼熱の卓球娘」公式サイト http://syakunetsu.com/
放送 AT-X

【※以下ネタバレ】

届け!私たちの卓球(ドキドキ)―!!


ドキドキするっ──!
王者が陥落し、波乱の時代を迎えた中学女子卓球界。


雀が原中学にやってきた転校生・旋風こよりが、
新たな風を巻き起こす…!?


少女達の熱き卓球物語、開幕!!

 

第1話 『第一球 …ドキドキするっ!』

 

あらすじ

 市立雀が原中学の卓球部では、二年の上矢あがりが部内ランキング一位のエースで、あがりは一年生の部員たちにチヤホヤされることに快感を感じていた。ところがある日、旋風(つむじかぜ)こよりという生徒が転入してくるが、こよりは前の学校では卓球県4位の実力者だった。こよりは練習試合で三年生にも勝ち、一年生たちは真のエースは、あがりでは無くこよりだと考え始めて、あがりは焦りに襲われる。続く。

感想

 「仏さんじょ」氏の絵を劣化させたような稚拙な感じのキャラだったので、またゆるふわ系のスポーツ部活物かな? と思っていたら、意外にもガチ系の卓球物でした。ラリーは結構マジに描写してます。

 まっ、あんまり熱中して見るほどではないにしても、適当に早回しにして見る程度なら良いかな、くらいには楽しめました。

<スタッフ>
原作:朝野やぐら集英社「となりのヤングジャンプ」連載)
監督:入江泰浩
副監督:かおり 
シリーズ構成:倉田英之
キャラクターデザイン:杉村絢子
アニメーション制作:キネマシトラス


<キャスト>
旋風こより:花守ゆみり
上矢あがり:田中美海
天下ハナビ:高野麻里佳
出雲ほくと:桑原由気
ムネムネ:今村彩夏
後手キルカ:東城日沙子