感想:青年漫画誌「ヤングチャンピオン烈 2016年 No.11」

ヤングチャンピオン烈 2016年 11/25 号 [雑誌]: YOUNG CHAMPION(ヤングチャンピオン) 増刊

ヤングチャンピオン烈公式サイト http://www.akitashoten.co.jp/yc-retsu
発売日:2016年10月18日(毎月第3火曜日)

【※以下ネタバレ】


オヤマ! キクノスケさん 瀬口たかひろ

超人気LOVELOVEコメディ
オヤマ!菊之助」終了から15年…
YC烈で正統なる続編が開幕!!


 ……、え、あれの続編を求めていた人がいたの? 的な作品の続きがスタート。ホントこれ需要あるのか?


ばくおん!! おりもとみまな

 七時間耐久レース編。千雨チームは後方でくすぶっていて、千雨はやさぐれ気味。一方千雨の母親はたづ子校長と共にレースの見物に来ます。なぜなら、来夢先輩はたづ子が近くにいるとレースで必ず事故を起こして勝ったことが無いので、今回もそれを期待してたづ子を連れて来たのでした。そしてその目論みとおり来夢先輩がいきなり事故に! 続く。


 あんまり笑いが無いよ?


妹!アンドロイド 谷澤史紀

 メガネ主人公秋が眼鏡を壊してしまい、妹から代わりの眼鏡を借りたところ、性格が一転して女にだらしないキザ野郎に変身。観音寺さんはそれを直そうとして、妹に騙されて(いつものごとく)秋にエロイことをする羽目に。しかしそのおかげで(?)、秋は元通りになりました。


 良く毎回毎回こうくだらないエロへの導入シチュエーションを思いつくものだと感心します(笑)。


アイドルな彼女とヲタクな僕と 原作:丸木戸サトシ 漫画:春日旬

 最終回。結局、スキャンダル写真は「志茂部はバニートラップの新マネージャーとしてチロルと会っていた」「チロルは失踪では無く体調を崩していて寝込んでいた」という方向でごまかしに成功。で、これからもチロルと志茂部は幸せにやっていきますよ、という感じで〆。


 結構面白かったよね。青年誌らしく適度にエロイシーンも入れつつ、話もそれなに読ませてくれたし。また春日旬がこんなにエロ絵と相性がよかったというのも新発見だったし。と、評価しているのにコミックを一巻しか出さない秋田書店はどういう了見なんでしょうか。