感想:アニメ「ブレイブウィッチーズ」第7話「聖なる夜に」

ブレイブウィッチーズ 2017年 カレンダー 壁掛け A2

アニメ「ブレイブウィッチーズ」公式サイト http://w-witch.jp/
放送 BS11

【※以下ネタバレ】
 

第7話 聖なる夜に

 

あらすじ

 ひかりは風邪をひいて倒れてしまい、二パはひかりを元気つけるため、サトゥルヌス祭(クリスマス的な物)でお祝いをしようとする。しかしネウロイのせいで補給線が絶たれた上に、先日の襲撃で備蓄も大半を失ってしまい食料も乏しくなっているため、とても祭りどころではない状態だった。それでも隊員たちの協力で何とか準備を進めるが、クルピンスキーが笑いタケをとってきてしまい、そのスープを食べたことで二パ以外の隊員が戦闘不能になってしまう。しかもそこにネウロイが襲撃してきたため二パ一人で出撃するが、ステルス能力があるネウロイに大苦戦する。しかし、そこに501のサーニャとエイラが登場してネウロイを撃破し、ついでに補給物資も届けてくれたので、ちゃんとお祭りが出来ましたとさ。

感想

 相変わらず中身が薄い。一応形は出来ていて破たんしている訳でもないのですが、見終わるたびに「この程度?」という何とも物足りない気持ちに襲われて……


TVアニメ「ブレイブウィッチーズ」オープニング・テーマ「アシタノツバサ」【通常盤】
TVアニメ「ブレイブウィッチーズ」エンディング・テーマ コレクション【DVD付き限定盤】