感想:アニメ「ブレイブウィッチーズ」第8話「君の瞳にぶどうジュース」

ブレイブウィッチーズ 2017年 カレンダー 壁掛け A2

アニメ「ブレイブウィッチーズ」公式サイト http://w-witch.jp/
放送 BS11

【※以下ネタバレ】
 

第8話 君の瞳にぶどうジュース

 

あらすじ

 ブリタニアからムルマンに補給船団が向かっており、その荷物にきわめて状ようなものが積まれているらしいことが分かる。そのため502からクルピンスキー、管野、ニパ、ひかりの四人が船団護衛に向かった。そして船団はネウロイの襲撃を受けるものの、四人の活躍でネウロイは撃破され、船団は無事ムルマンに到着した。ところが、海では死んだはずのネウロイが復活し、クルピンスキーが放棄したストライカーを回収していた。続く。


感想

 話数的に見て、そろそろクライマックスへ向けて走り出したのかな? 視聴者的には「まだ502のキャラ紹介をやっている最中」にしか思えず、「8話もかけて何しているのだろうこのアニメ」みたいな印象しかないわけですが。

 一番かわいくて有能なひかり姉を早々に退場させたのって、とんでもない間違いだったのじゃないのか……


TVアニメ「ブレイブウィッチーズ」オープニング・テーマ「アシタノツバサ」【通常盤】
TVアニメ「ブレイブウィッチーズ」エンディング・テーマ コレクション【DVD付き限定盤】