感想:アニメ「うたわれるもの 偽りの仮面」第23話「脱出」


うたわれるもの 偽りの仮面 Blu-ray BOX 上巻

TVアニメ うたわれるもの 偽りの仮面 http://utawarerumono.jp/
原作ゲーム http://aquaplus.jp/uta/itsu/
放送 BS11。全25話。

【※以下ネタバレ】

第23話 脱出

あらすじ

 ハクたちはヤマトの兵の追跡にバラバラになり、クオン・ノスリ・アンジュはルルティエとアトゥイの手引きで海路都を脱出したが、ハク・オシュトルたちはヴライの兵に追い詰められる。

感想

 ラス前に来て、盛り上がるどころか恐ろしいまでに間延びしたスロー展開に突入し、もう呆れてものが言えないという。前回に引き続き、30分間ひたすら逃げ回っていて、まだ逃走が終わらず、さらに次回に続くって酷くない?

 そして最終回はどうせハンサム兄ちゃんライコウが「これでヤマトは私のモノだ、どわっはっはっはっぁぁぁぁ〜」と高笑いして、終わっていない結末になるんでしょと。有終の美という言葉からは程遠いラストが待っていると思うとアクアプラス/リーフへの好感度もただ下がりですな。

天かける星【初回限定盤】

天かける星【初回限定盤】