感想:アニメ「逆転裁判 〜その「真実」、異議あり!〜」第2話「逆転姉妹 1st Trial」


逆転裁判 ~その「真実」、異議あり!~ B2タペストリー

逆転裁判読売テレビ http://www.ytv.co.jp/animegyakuten/index.html
日本テレビ系 毎週土曜 17:30〜18:00

【※以下ネタバレ】

第2話 逆転姉妹 1st Trial (2016年4月9日(土)放送)

あらすじ

 成歩堂龍一のボスである綾里千尋が何者かに殺害され、千尋の妹・綾里真宵悠木碧)が容疑者として逮捕された。成歩堂は真宵の希望で、千尋の師匠である星影宇宙ノ介に弁護を依頼し、一旦は快諾してもらったが、直後理由の説明も無しに断られてしまう。しかも他の弁護士も何故かこの件にかかわることを避けていた。思い余った成歩堂は真宵の弁護を引き受けることにしたが、検察側の検事は、今まで一度も負けたことが無い天才検事・御剣怜侍玉木雅士)だった。

感想

 良くも悪くもゲームそのまんま。このアニメ、ゲーム展開をそのままシナリオに起こせばいいので、凄く仕事が楽そう……、まあヘンなオリジナル要素とか入れられたら激怒物ですから、このくらいの「原作ゲームそのまんま」でいいのかも。

 それにしても、声優がね……、真宵や糸鋸はともかくとして、御剣の声がなんか違和感ありすぎるんですよねぇ……、一番イメージとおりなのが、もう死んでしまった千尋だというのがニントモカントモ。


逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000

逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000