感想:アニメ「レガリア The Three Sacred Stars」第3話「真心/HEART」

【Amazon.co.jp限定】 TVアニメ『レガリア The Three Sacred Stars』ED主題歌「Patria」(通常盤) (L判ブロマイド(Minamiアーティスト写真)付)

TVアニメ「レガリア The Three Sacred Stars」公式サイト http://regalia-anime.com/
放送 AT-XAT-Xが最速放送)。全13話。

【※以下ネタバレ】

第3話 真心/HEART (2016年7月21日(木)放送)

■あらすじ

 ユイとレナのレガリアは檻を破壊し、ジョニーのレガリアギアを破壊するものの、機体が黒い粘液の様なものに包まれ、レナの様子がおかしくなる。そこに新たなレガリアが現われ、粘液を吹き飛ばすとレナは元に戻り、相手はそのまま姿を消す。

 翌日、祭の視察に出かけたユイはサラ(久保ユリカ)という少女と出会う。サラはユイの友人レツの店で無銭飲食をして、以後支払いの為にレツの店で働いていた。一方、レナもレガリアのティア(小倉唯)と再会する。サラとティアは二人で世界を旅して何かを探していた。最終的にユイ・レナ・サラ・ティアが顔を合わせ仲良くなる。


脚本:小柳 啓伍 絵コンテ:川口 敬一郎 演出:相浦 和也 キャラクター作画監督:永田正美 メカニック作画監督:永田正美


感想

 ユイとレナのレガリアを見ているとなんかゲッターロボを思い出しちゃう。


 正直面白いとはいえないのですが、なんとなく先が気になる不可思議なパワーがあるのでさらに視聴継続予定。