感想:アニメ「セイレン」第2話「常木耀 第2章 ヤマオク」

TVアニメ「セイレン」エンディングテーマ1 瞬間Happening

「セイレン」 公式ホームページ|TBSテレビ http://www.tbs.co.jp/anime/seiren/
放送 BS-TBS

【※以下ネタバレ】
 

第2話 『常木耀 第2章 ヤマオク』

 

あらすじ

 正一の部屋に侵入してきたのは常木耀だった。耀は夏休みを楽しく遊んですごすはずが、諸々の行動が親の逆鱗に触れ、この合宿に強制参加させられたという。そして夜逃亡を図ったものの、雨に降られた上に野生のシカに追い回されて、命からがら戻ってきたらしい。正一はびしょ濡れの耀にジャージを強制供出させられてしまう。

 翌日。正一は耀が成績が下限の生徒二人だけの「全力救済クラス」に放り込まれていることを知る。耀はクラスの唯一のクラスメート「吉田麻子」と親しくなる。正一はジャージを貸した縁で、以前より耀と親しくなる。

感想

 悪くはないけど、たいして良くもない微妙な展開。

 常木耀の声はあやねる佐倉綾音なのですが、微妙にしっくりこないなぁ。あやねるの声にビッチ系キャラってイマイチ合ってないような。


セイレン B2タペストリー