【コミック】感想:WEBコミック「キン肉マン」第211話「地獄からの使者!!の巻」

キン肉マン 59 (ジャンプコミックス)

週刊プレイボーイ http://wpb.shueisha.co.jp/comic_novel/

【※以下ネタバレ】
 

第211話 地獄からの使者!!の巻 (2017年7月10日(月)更新)

 

あらすじ

先の完璧超人始祖(パーフェクト・オリジン)との闘いで、正義、悪魔、完璧(パーフェクト)超人たちは、自分らの陣営の存在意義を再認識。再び各々の道を歩み始める!! つかの間の平和が訪れたと思われた矢先、闇の深淵から魔王が復活。マッスルガム宮殿で叙勲式を開催していた正義超人たちを、宮殿ごと結界の中に閉じ込める。それと同時に、魔界と超人墓場も結界の中に! ついに魔王の大進撃が始まる--!?

 スペイン・サグラダファミリア。ここには故サイコマンの残した研究施設が眠っていると推測されたため、超人委員会は兵士たちに厳重に警備させていた。さらに、若手の超人の訓練施設も併設することで、常に誰かがこの場所にいるようになっていた。

 ところが、サグラダファミリアを六人の謎の超人が襲撃し、警備の兵士たちを惨殺してしまう。襲撃者のうちの一人は、死んだはずのオメガマンで、地上の超人を皆殺しにすることを宣言する。


感想

 出た~、復活のオメガマン(笑) 王位争奪戦編では知性チーム最後の一人だったのですが、設定の盛りすぎ

・フェニックスと超人閻魔の両方に仕えている
・知性チームの勝利と同時に、ネプチューンマンの処分も仕事だった
・なんにでも変身可能で、メカからカメハメからなんにでもなれる


という事が災いし、結局印象が散漫なまま終わったキャラでした。実際王位争奪戦編を思い出す時、「知性チームの兵隊って、超強いマンモスマンと、忍者対決したサタンクロスと、アホみたいなガラス超人プリズムマンと、……、あと一人誰だっけ?」みたいなことになりがちなキャラであります。今回は上手く使ってもらえるのかな?
 
 

※本章(209話~)の他のエピソードのあらすじ・感想は以下のページからどうぞ。

WEBコミック「キン肉マン」あらすじ・感想まとめ(2017年~)

※前章「完璧超人始祖編」(1話~208話)のあらすじ・感想は以下のページからどうぞ

WEBコミック「キン肉マン・完璧超人始祖編」あらすじ・感想まとめ(2011年~2017年)
 
CCP マスキュラー コレクション vol.3 ジ・オメガマン アドベントVer.A(特別カラー)