感想:アニメ「天使の3P!(スリーピース)」第2話「いっしょにやりたい気持ち」


天使の3P! (電撃文庫 あ 28-11)

TVアニメ『天使の3P!(スリーピース)』公式サイト http://www.tenshi-no-3p.com/
放送 BSフジ。

【※以下ネタバレ】
 

第2話 『#02 いっしょにやりたい気持ち』 (2017年7月17日(月)深夜放送)

 

あらすじ

 響に、希美だけでなく潤とそらも触っても良いと提案してくるが、もちろん楽器の話だった。響は返事を一日保留にしてもらい、一旦帰宅する。翌日響はリトルウイングを訪問し、微力ながら協力を申し出るが、そもそもお客を集める方法も解らないなど前途多難だった。

 希美はチラシを配って集客したいと言うが、響はそれではインパクトが弱いと難色を示す。するとそらが目立つためと言って、「そら:クスール水着」「潤:体操服とブルマ」「希美:裸割烹着」で配ればいいと着替えて来るが、響は却下する。

 そこに三人の保護者であるマスターこと佐渡正義が現れた。響は正義から、この施設が6月に引っ越すこと、そのため正義を喜ばせるため5月末にライブを開こうとしていること、を聞かされる。さらに正義からは企画に無理があるので、三人をやんわり諦めさせてほしいと頼まれる。


脚本:雑破 業 絵コンテ:いわた かずや 演出:蔵本穂高 美術監督:田辺浩子

感想

 思っていたよりも話が重い……、気楽に見れる内容じゃなかったな。まあ小学生女子と一緒にお風呂とか、小学生女子のコスプレとか、娯楽要素もあることはあったけど……
 
天使の3P! ドラマCD