【フィギュア】君は「MAZINGER 1901」シリーズを知っていたか

※MAZINGER 1901
MAZINGER(マジンガー) フューチャーモデルズ(FEWTURE MODELS)  MAZINGER 1901 シリーズ
  
 昨日以来、フィギュアのマジンガーZをいろいろと調べていたら、やたらムキムキマッチョ系のマジンガーのフィギュアを発見。それを辿っていくと「MAZINGER 1901」シリーズという物に行きあたってしまいました。何ぞ、これ?
 

MAZINGER 1901シリーズ
http://artstorm.co.jp/mazinger1901_series.html
1901年、ヨーロッパ。
第一次世界大戦を13年後に控えているこの時代は、発明家たちや芸術家たちが
自由な発送でさまざまな実験を試み、芸術品を生み出していた。
ヨーロッパの歴史に関わる者たち、アドルフ・ヒトラー12歳、スターリン22歳である。
日本は明治時代の後期になっていた…。


そんな時代の とある広大な土地の地下に、この時の化学技術をはるかに上回る優秀な科学者たちが集結し、
いつしか街を形成したメトロポリスが誕生していた。
彼らの研究は飛躍的に進行していき、この年、ついに一つの完成形である「合金Z」が成功したのである。
幼少の頃、日本から渡ってきたJUZOは、離別した兄との悲しみに耐え、父親との生活の中で、
BOSS、SAYAKAと出会う。3人は同様の施設訓練を重ねていった。
またメトロポリスのさらに地下に位置する、荒廃の地下都市「ダークポリス」では
Dr.HELLと呼ばれる者が自ら実験施設を整え、ここでも新たなる物質が完成していた…

 
 どうも詳細がいまいちわかりませんが、故・韮沢靖氏がマジンガーZに出てきたメカ、マジンガーZ、アフロダイA、ボスロボット、ガラダK7、他を韮沢風味満載で再デザインしたらしいんですよ。言われてみれば、うん確かに韮沢風味だわ。このままスーパー戦隊とかライダーの怪人として出てきそう……
 
 
 

まだまだあるマジンガー

 マジンガー関係は、その他にも

EX合金 ロボ師WORKS EX合金ロボ師WORKS MAZINGER1969
http://artstorm.co.jp/exgokin_mazinger1969.html

EX合金 ロボ師WORKS ENERGER1969
http://artstorm.co.jp/exgokin_energer1969.html

 とかも発見されたし、みんなどれだけマジンガーが好きやねん!という感じですのう。
 
 
※MAZINGER1969 リペイントver.
アートストーム ロボ師WORKS MAZINGER1969 リペイントver.
 
※ENERGER1969 リペイントver
アートストーム ロボ師WORKS ENERGER1969 リペイントver
 
EX Gokin : MAZINGER 1901 DOUBLAS Silver Ver. by Art Storm [並行輸入品]