感想:アニメ「アホガール」第6話「暑い夏だ! アホガール」


全力☆Summer!【アニメ盤】

TVアニメ「アホガール」公式サイト http://ahogirl.jp/
放送 BS11。15分アニメ。

【※以下ネタバレ】
 

第6話 『6ふさ目 暑い夏だ! アホガール』 (2017年8月8日(火)深夜放送)

 

あらすじ

・その19

 海にやってきたあっくん、よしこ、さやか、風紀委員長の四人。よしこは風紀委員長が大きなおっぱいであっ君を誘惑するのを防ぐため、砂にうずめて体を隠してしまい、さらに砂を胸がまっ平の人型にして「胸が無い」と嘲る。しかし風紀委員長は全く堪えないため、さらに下品にも人型の股間部分を棒型に盛り上げて風委委員長を辱める暴挙に出る。そんなこんなで盛り上がるよしこと風紀委員長の姿を、あっくんが醒めた目で見つめた挙句、盛り上がった砂を蹴り飛ばして破壊する。

 その頃、黒崎龍一は、海までやってきたよしこの母よしえを阻止せんと立ちはだかっていた。


・その20

 夜。温泉でよしこは昔あっくんと一緒に風呂に入っていたころの話を持ち出し、股間のあれが今はどうなっているのか確認しようと、男湯を覗こうとする。風紀委員長も興味津々で、風紀を取り締まるとかいう建前を持ち出して、よしこと一緒に男湯を覗くが、よしこは速攻であっくんにぶっ飛ばされる。風紀委員長はあっくんにすぐさま言い訳を並べ立て事なきを得るが、またしてもあっくんから醒めた目で見られてしまうのだった。

 その頃、黒崎龍一は、よしえにKOされていた。


・その21

 よしこが両親の実家に旅行することになり、あっくんは強引によしこの飼い犬の世話を押し付けられてしまう。あっくんは、最初は最低限の面倒を見るだけのつもりだったが、犬が人間の言葉を完全に理解していること、さらに映画の趣味もあっくんとまったく同じ、という事が判明し、意気投合する。そこにこっそり帰ってきたよしこが現れ、あっくんが浮気をしているとはやし立てる。あっくんは否定しようとして、思わず犬に酷い事を言ってしまうが、犬は「解っている」というサインを出して立ち去り、あっくんは心の中でまた遊ぼうと誓うのだった。


・その22

 夏祭りの盆踊りの会場では、屈強な男四人が、よしこを警戒していた。よしこは毎年会場に乱入し、変な踊りを底なしの体力で披露するため、毎回会場がめちゃくちゃになってしまうのだった。そして今年もよしこは出現し、ブラジルのサンバにでも参加するかのような派手な格好を見せる。四人はそれを阻止しようとしたものの、いつも間にかよしこのペースに巻き込まれて、またしても盆踊りはめちゃくちゃになってしまったのだった。


脚本:あおしまたかし コンテ:清水空翔 演出:胡蝶蘭あげは


感想

 一・二本目の海と温泉の話がひたすら下品やったwww あと日笠さんが行く手を邪魔する黒崎を見て「このこわっぱがぁぁぁ!」とノリノリの台詞で笑わせてくれました。
 
 
アホガール(1) (週刊少年マガジンコミックス)