感想:アニメ「ナイツ&マジック」第5話「Hide & Seek」


ナイツ&マジック 1

ナイツ&マジック│TVアニメ公式サイト http://knights-magic.com/
放送 BS11

【※以下ネタバレ】
 

第5話 『第5章 Hide & Seek』

 

あらすじ

 カザドシュ砦に賊(銅牙騎士団)が忍び込み、テレスターレを始めとするシルエットナイトを奪って逃走した。同じころ学園から砦に向かっていたエドガーたちは賊と遭遇し、戦闘に突入したが、結局首領のケルヒルトの乗ったテレスターレは取り逃がしてしまう。一方、エルもシルエットギアに乗りこみ、砦に残っていた賊のシルエットナイトを次から次へと破壊して見せた。

 事件の後、エルたちは王に働きを認められ、エルが団長となる騎士団の結成を認められる。そして団の名前は「銀鳳騎士団」となった。


脚本:横手美智子/絵コンテ:笹木信作/演出:重原克也/作画監督:酒井秀基、小島彰、中島美子


感想

 巨大ロボが肉弾戦で暴れまわる、最近じゃあまり見ないタイプのアニメですので、応援はしたいのですが……、なんかもう一つ乗り切れんですなぁ。ロボのデザインは悪くないのですが……

 このアニメを見て解ることは「ロボが出てきて暴れたら、もうそれでOK」とはならないという、当たり前ですがなかなか気がつけない事実です。戦うシチュエーションにのめり込めないと、いくら派手にバトルしても燃えられない、ということです。
 
 
ナイツ&マジック 2