【海外ボードゲーム】ネモ船長とノーチラス号の冒険再び!「Nemo's War: 2nd Edition」(VPG)

海底二万マイル (10歳までに読みたい世界名作)

 海外には【みんなが大好きな、潜水艦小説の金字塔「海底二万リーグ」】のボードゲームがあります(羨ましい!)。このゲームは2012年に一度ネタにしたのですが、

ボードゲーム】海外ボードゲーム:「海底2万リーグ」物ゲーム「Nemo's War」(VPG)という物があるらしい
http://perry-r.hatenablog.com/entry/20120217/p1

perry-r.hatenablog.com


 この度第二版が発売されたとのこと。


『Nemo's War: 2nd Edition』

 i-OGMさんの紹介によると、スペックは以下の通り。

Nemo's War 2nd Edition

Nemo's War 2nd Edition

internet - OnlineGameMarket / Nemo's War: 2nd Edition
https://www.boardwalk.co.jp/iogm/products/detail.php?product_id=23456


Nemo's War: 2nd Edition
【メーカー】Victory Point Games
【著 作 者】Chris Taylor with Alan Emrich
【プレイ人数】1-4人
【プレイ時間】約90分
【日本語訳】なし
【商品説明】ネモ船長がノーチラス号を駆って航海する冒険小説「海底2万リーグ」を基にしたアドベンチャーボードゲームの第2版です。
 プレイヤーはネモ船長にかわってノーチラス号を操り、様々な戦闘やイベントを経て勝利得点を獲得し、獲得した勝利得点の合計で航海の成功を判定するソリテアゲームです。
 この第2版では2-4人でプレイできるルールも用意されています。

 
 相変わらず面白そうじゃないですか! 南極海まで行ったり、紅海地下運河を潜り抜けたり、タコと戦ったりするたびにポイントが入ったりするのでしょうか。
 
 

すごく売れている、らしい

本家Victory Point Games のサイト

Victory Point Games
https://www.victorypointgames.com/

に「Bestsellers」という項目があるのですが、過去60日間でこのゲームが一番売れているとのこと。そらそうよ! 私だってアメリカ人だったら真っ先にこのゲームを注文するわ! ホビージャパンとかアークライトは何故このゲームに目を付けないのかねぇ……
 
Nemo's War 2nd Edition