【成年コミック】感想:成年漫画誌「COMIC E×E(コミックエグゼ)07」

※以下、成年漫画の話題ですのでご注意ください。
COMIC E×E (コミックエグゼ) 07 [雑誌]

COMIC E×E (コミック エグゼ) 07 https://comic.gotbb.jp/comics/magazine/comicexe/comic-exe-007
発売日:2017年5月25日(奇数月25日発売)

【※以下ネタバレ】
 
表紙 日吉ハナ

【別冊付録】
袁藤沖人単行本発売記念 LINE ART WORKS ELVENSONG[袁藤沖人]
エルフの嫁入り (GOT COMICS)

 昔の(別誌での)連載「エルフの嫁入り」の線画とかネームとか。これはこれでまあ結構ありがたいかも、です。


となりの家のアネットさんG[葵渚]

褐色娘リリアナさん?抱き枕カバー 葵渚描き下ろし

 フルカラー。その昔「コミック天魔」に年に一回ペースで掲載されていた「アネットさん」シリーズが、何故かエグゼで華麗に復活です。今回もご主人様的キャラに上手く丸め込まれれてヤラれてしまう話でした。懐かしいわぁ。


しぇあ・パラ ~Share Paradise~[鶯神楽]

艦隊これくしょん Prinz Pudding Princess プリンツ・オイゲン サラトガ

 巻頭カラー。シェアハウスで同居している外人のお姉さん(おつむはアホっぽいが体はムチムチ)が誘惑してきたので、耐えられずに手を出してしまいました話。

 ラノベイラストも良く描いている人の漫画。裸はたんまり出てきますが、エロさは微妙かなぁ。


天使学園の性姦補習[桂井よしあき]

黒箔BLACK Rubbers (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)

 以前から断続的に描いている学園ハーレム物の続き。今回は猫的に気まぐれな外人娘がかまってくるので、お返しにプールの中で処女を奪った後、あとはねっとりじっくり教育して自分のとりこにしてしまいました。

 桂井よしあき先生のエロが読めるのは(商業誌では)コミックエグゼだけ!! まあいつもの如くまずまずエロいので満足です。凌辱系の方がもっと好きだけど。


神山さんと僕 2[小島紗]

僕と彼女の主従関係 (MUJIN COMICS)

 ビッチと真面目眼鏡君は密かに恋人関係。文化祭でビッチさんがメイド服を着ていてついムラムラ来てしまい、人気の無い空き部屋がぐっちょぐちょにやってしまいました。

 この人、昔ポプリクラブで描いていたころとは作風が変わりすぎて、もう同じ名前の別人じゃないかと疑心暗鬼になります。まあエロいので良いね。


主従の婿取り After[鏡]

主従の婿取り (comicエグゼ)

 前号の後日談ショート漫画。メイドさんが補習のご主人様とご主人様の婚約者の勉強を見ているうち、色々有ってまた婚約者とやっちゃいました。特にエロくは無いです。


ラブレターを君に[MGMEE]

女子オタサーの王子様☆ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)

 男子生徒が靴箱にラブレターが入っていたのを見つけて、ドギマギしていたら、なんか友達の女の子が妙に色っぽくアプローチしてくるので、そのままやっちゃいました。

 主人公がそこそこカッコいいので、昔の連載(いがぐり坊主キャラが次々女の子を食いまくる話)より受け入れやすくてOK。絵もまあエロいと言えばエロい方かなと。


P.G.[久川ちん]

発恋期 (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)

 クラスでも目立たない地味少年が、逆に凄い目立つビッチ系の女の子にオXニーしているところを見つかってしまい、以後良いおもちゃにされてしまいます。しかし好きだと告白してラブホ行って互いに初体験してなんとなくハッピーエンド。

 女の子のキャラデザがなんかイマイチ。昔のキャラほどかわいくないな。


君の眼鏡は10万ボルト Harem Party[皐月みかず]

君の眼鏡は1万ボルト! (GOT COMICS)

 シリーズ番外編。全ヒロインが裸になって主人公に襲い掛かってくるという羨ましい展開。


じれじれ幼なじみ[珠樹やよい]

姉はぐ! (キャノプリCOMICS)

 エグゼ初登場。美人の幼馴染が家に来いと誘うので久々にお邪魔してみたら、いきなり押し倒してきました。そして告白を待っていたのに一向にその気配が無いのでこっちから行く、と言ってそのまま行くところまで行ってしまいました。

 こんな都合のいい展開フィクションでしかねーよ! でも現実に無いから夢があっていいんですよね。なんか昔コミックメガストアに描いていた頃より絵が地味目になってしまいましたが、まだ許容範囲内なので良し。


3Piece ~Spring~[ななお]

3Piece ?winter? うぃんたー (comicエグゼ)

 カラー織り込みページ。今回は義理の母親(若くて美人)が学生服着てコスプレして、ストッキングで足コキしまくってます。

 短いけどエロいので良しとしたい。


Sassy-Sister Complex!2.1[蕨野まつり]

Sassy-Sister Complex! (2) (comicエグゼ)

 カラー4ページ。露天風呂で兄と妹がグッチョングッチョンにやりまくっております。エロい。


Amadeus -アマデウス-[日吉ハナ]

契と結の方程式 (GOT COMICS)

 連載。屋敷のご主人もメイドさんも人造人間でした。

 ……、設定に酔って、まともに話を作る気が無いっぽい。画力の向上と引き換えに、ストーリーを作る力を失ったのかと思えてきますよ。


私のほうがイイんだからっ[かろちー]

いじらしいキミ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)

 家庭教師先の女の子がやたら誘惑してきて、子供だと思って相手にしていなかったら、無理やりチ○コを舐めてきたので、プチ切れて思いっきり犯してあげました。

 オチがコントみたいだったよ。


百合企画『girls×garden』

 以下、18禁要素ゼロの正統派百合漫画になります。

禁断の百合企画『girls×garden』も始動!
『成年向け漫画誌だからこそできる、女性同士の純粋で特別な繋がりの物語(カタチ)』

 という趣旨だそうです。

アンゼリカに唄う[佐喜ハジメ]

 カラーイラスト3ページ。次号から本編掲載とのこと。


裏路地浪漫屋物語[くもすずめ]

 お金持ちのご令嬢は、自分の事をさっぱり理解していない両親があまり好きではありません。で、以前自分の事をストレートに見てくれた仕立て屋さんのパトロンになって店をやってもらっています。で、なんだかんだでキスしちゃっていい感じに気持ちが通じてハッピーエンド。

 うっはー。百合姫顔負けの純愛百合モノです。こらたまらん。


ふたつのラセン後編[match]

ふたつのラセン 中編 (comicエグゼ)

 最終回。二人は実の姉妹でした。金持ちお嬢様の方は頭がちょっといかれている父親のせいで不妊手術をされていました。で、彼女の研究(単為生殖)でスポーツ少女の方に子供を産んでもらって、一番最初のシーンに戻るみたいな。

 女同士で子供を産むために単為生殖とか持ち出してくるSFめいた展開がちょっと変化球過ぎて困りますが、なんとか耐えられました。


誰にも言えない、ふたりごと[猫村]

 幼馴染の女の子同士がリップを塗った後にキスしちゃう話。

 うーん、たわいないけどこそばゆい系の百合話で、これはこれでOkですな。


総括

 ただでさえごつい雑誌なのに、結構読む漫画があってコストパフォーマンスが素晴らしい。しかも今回から百合漫画(エロ要素無しのストレートな百合モノ)まで載せるようになってくれて、二重の意味でお買い得になりました。付録もまあまあでしたし。