感想:アニメ「ナイツ&マジック」第11話「Hit & Away」

TVアニメ『ナイツ&マジック』OP主題歌「Hello!My World!!」(アニメ盤)

ナイツ&マジック│TVアニメ公式サイト http://knights-magic.com/
放送 BS11。全13話。

【※以下ネタバレ】
 

第11話 『第11章 Hit & Away』

 

あらすじ

 ジャロウデク王国の王子クリストバルは、自ら前線に赴いて指揮を執るが、エルたちの待ち伏せで大損害を出した挙句自身も戦死してしまった。エルたちの支援を受けた旧クシュベルカ軍は首都を奪回し、エレオノーラが王に即位して、新生クシュベルカ王国の建国を宣言した。

 エルは撃墜した空飛ぶ船レビテートシップを分析し、ジャロウデクの技術者オラシオ・コジャーソが開発した、自分とは全く異なる発想の飛行技術に目を見張る。

 さらに勢いに乗るクシュベルカ軍は、ジャロウデク軍を押し返してゆくが、有る時空飛ぶ巨大な機械の竜が出現する。それこそオラシオが新開発した新兵器だった。


脚本:木村 暢/絵コンテ:河本昇悟/演出:森 義博/作画監督山内則康、猿渡聖加、木下由美子、酒井秀基、柴田篤史、小島 彰


感想

 相変わらず「それから数か月が過ぎた……」を使われていましたが、総集編と見まがうようだった前回よりはまともな内容でした。良かった。

 それにしても空飛ぶシルエットナイトが究極兵器かと思ったら、巨大飛行竜メカとかやすやすとハードルを飛び越えてきたわ……、こいつぁ一本取られたな。あとは合体するシルエットナイトを残すのみですかね。
 
 
ナイツ&マジック 1
ナイツ&マジック 2