【アニメ絵】可愛い女の子のセクシー系下着姿イラストでも、なおつい顔で選んでしまう件について

マンガの基礎デッサン セクシーキャラ編


togech.jp

どの子がタイプ? 4タイプに分類された美少女のイラストがかわいすぎて選べない… - トゥギャッチ
https://togech.jp/2017/09/27/50875

 現在Twitter上では、女性を大きく4つのタイプに分けて描いたイラストが、反響を呼んでいる。


 投稿者が分類しているのは、グラマーな「X型」やスレンダータイプの「I型」、下半身がふっくらしている「A型」、ぽっちゃり型の「O型」の4タイプ。


 たとえば、「X型」は体にメリハリがある、シンプルなジャケットやシャツが似合う、「I型」は身長に対して手足が長く大きい、ワイドパンツが似合うなど、それぞれのタイプの身体的特徴や似合う服装などが箇条書きで書かれている。

 
 
 そのツイートはこちら。

 私なら「X型」だよなぁ……、って、つい趣旨を外れて顔で選んでた。まあ体形で再吟味してもやはりX型で決まりですけど。A型とかO型はちょっと無いな。
 
 
 
ちょっぴりHなおんなのこの描き方 ? おっぱい、お尻、太ももからコスチュームまで! ? (超描けるシリーズ)