感想:アニメ「クジラの子らは砂上に歌う」第6話「明日、人を殺してしまうかもしれない」

TVアニメ『クジラの子らは砂上に歌う』OP主題歌「その未来へ」

TVアニメ「クジラの子らは砂上に歌う」公式サイト  http://kujisuna-anime.com/
放送 BS11

【※以下ネタバレ】
 

第6話 『第六節 明日、人を殺してしまうかもしれない』

 

あらすじ

 泥クジラの住民は、帝国の再襲撃を迎え撃つため、慣れない戦闘の訓練を始める。リコスは次第に泥クジラの住民たちに受け入れられ始めていた。チャクロはしばらく姿を見ていなかったネリと再会するが、その「ネリ」は自分をネリと双子の「エマ」だと名乗り、チャクロが戦いに生き残れば泥クジラの歴史を教えると言う。

 そして、ついに帝国戦艦スキロスの再襲撃の日がやって来た。スオウは、スキロスの心臓部であるヌース・スキロスを殺すため、サイミア能力の高い者による突撃隊を編成し、メンバーにはチャクロやオウニも選ばれていた。しかし突撃隊が出発しようとしたところに、砂嵐に紛れてスキロスが出現した。


脚本:横手美智子/絵コンテ:小林孝志、カサヰケンイチ/演出:小林孝志/演出協力:桜美かつし総作画監督飯塚晴子総作画監督補佐:松元美季/作画監督:坂本哲也、西川絵奈、松元美季、藤部生馬、上田みねこ

感想

 思ったよりテンポが遅いかなぁ。まあ、スキロスとの決戦でアニメを締めくくるとしたらまあこんなもんかという気もしますが、
 
 
TVアニメ『クジラの子らは砂上に歌う』ED主題歌「ハシタイロ」
クジラの子らは砂上に歌う 1 (ボニータコミックス)