感想:アニメ「Dies irae(ディエス・イレ)」第6話「再会」

Dies irae ~Amantes amentes~ 初回版

TVアニメ「Dies irae(ディエス・イレ)」公式サイト http://diesirae-anime.com/
ゲームのポータルサイト http://www.light.gr.jp/light/products/dies_portal/
放送 BS11。全12話。

【※以下ネタバレ】
 

第6話 『第5話 再会』

 

あらすじ

 シュピーネを倒した後、蓮は夢の中でマリィの生い立ちについて知る。翌朝目覚めた蓮は、ベッドに全裸のマリィが寝ていることに気が付く。それを見た香純は蓮を吊るしあげるが、蓮は全然知らない誰かだとしらを切りとおす。とりあえず納得した香純は、マリィについて知っている人を探そうと街に繰り出し、結果的には三人でただ遊びまわっていただけだったが、蓮は久々の日常的な時間にほっとする。

 ところが夜、遊佐司狼の使いの本城恵梨依が現れ、二人を司狼のところに案内する。司狼は蓮が巻き込まれている状況について知っていると言い、自分たちも混ぜろと要求してくる。そして二人の喧嘩のけりをつけるため、戦いで最後まで生き残っていた方を勝者にしようと提案する。あきれ果てた蓮は司狼の要求を突っぱねて立ち去る。

 直後、櫻井螢とヴィルヘルムが姿を現し、自分たちについて来いと要求してきた。ところがそこにバイクに乗った司狼が乱入してくる。


■脚本:正田 崇
■絵コンテ:宇田鋼之介
■演出:高島大輔
作画監督:古澤貴文

感想

 10年前の作品なのでセンスが……、このほとばしる厨二感覚は2017年にはちょっときつく無いですかねぇ…… あとキャラがいっぱいいるくせに全然使いきれてないけど大丈夫なのか。

 
TVアニメ「Dies irae」オープニングテーマ 「Kadenz/Fanatiker」 / 榊原ゆい
Dies irae -Also sprach Zarathustra- 初回版
Dies irae/ディエス・イレ/Gユウスケ ソフマップ特典テレカ