感想:アニメ「宝石の国」第9話「春」

鏡面の波(アニメ盤)TVアニメ『宝石の国』オープニングテーマ

TVアニメ『宝石の国』公式サイト http://land-of-the-lustrous.com/
放送 BS11。全12話。

【※以下ネタバレ】
 

第9話 春 (2017年12月2日(土)放送)

 

あらすじ

 アンタークチサイトが月に連れ去られて以来、フォスは性格も行動も一変した。フォスは新しい腕の力を完全に己の物とし、月人との戦闘も難なくこなせるようになり、アンタークチサイトを連れ去った新型の月人を求め続けていた。

 やがて春が訪れ、他の宝石たちの目覚めの日が来た。目覚めたダイヤたちは、フォスの変貌ぶりに驚きつつも、好意的に受け入れる。だがボルツだけは自分に匹敵するような戦士となったフォスに厳しい目を向けていた。

■脚本:ふでやすかずゆき
■絵コンテ:タムラコータロー
■演出:松見真一
■CGディレクター:都田崇之

感想

 ひぇぇぇ、まあフォスが変わる日が来ることは予想していたけど、予想外の速さで来てしまったなぁ。前回から外見も性格もコロッと変わってしまって、ちょっと戸惑いが隠せません。というか宝石たちは良くあんなに簡単に変化についていけるなぁ。
 
 
CGWORLD (シージーワールド) 2017年 11月号 vol.231 (特集:UnityとUE4、ノンゲームにおける活用動向、TVアニメ『宝石の国』)
宝石の国(1) (アフタヌーンKC)