感想:アニメ「だがしかし2」第5話「救急車とタラタラしてんじゃね~よと…」

だがしかし コンパクト・コレクション Blu-ray

TVアニメ『だがしかし2』公式ホームページ|TBSテレビ http://www.tbs.co.jp/anime/dagashi/
放送 BS-TBS。15分枠ショートアニメ。

【※以下ネタバレ】
 

第5話 救急車とタラタラしてんじゃね~よと…

 

あらすじ

 花火大会から三か月後。季節は冬になり、シカダ駄菓子は外観も店内も荒れ果てていた。ほたるはあの日から姿を消し、ココノツはその事にショックを受けて、店の惨状にも気が付かないふりをしていた。

 しかし、ある日ヨウからもう店が危ないという事実をつきつけられ、ほたるが帰ってくる場所を無くすまいとココノツはやる気を取り戻す。その矢先、ヨウは店の入り口で躓いて足を骨折して全治一か月で入院してしまう。

 ココノツはサヤとエンドウの助けで店を綺麗にし直す。そして駄菓子を売っているだけでは駄目で、コンビニ的な品ぞろえを目指そうと決意するが、ふと気が付くと川を挟んだ真正面にコンビニが新装開店していた。


脚本:横手美智子 絵コンテ:桑原智 演出:いわもとやすお 作画監督:山田桃子

感想

 あ、このペースだと、こりゃほたるが戻ってくるのは最終回だな。大体ハジメの登場までもまだ結構かかりそうじゃね? それにしてもサヤの制服のスカートの丈の短さが気になって仕方ねー。
 
 
よっちゃん食品工業 タラタラしてんじゃねーよ
よっちゃん食品工業 タラタラしてんじゃねーよ 9g×20袋
 
 
だがしかし(7) (少年サンデーコミックス)