感想:アニメ「銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅」第4話「不敗の魔術師」

Binary Star/Cage(期間生産限定盤A)(『銀河英雄伝説 Die Neue These』盤)(DVD付)

アニメ「銀河英雄伝説 Die Neue These」公式サイト http://gineiden-anime.com/
放送 BS11。全12話。

【※以下ネタバレ】
 

第4話 不敗の魔術師

 

あらすじ

 ヤン・ウェンリーは大学入学前に父親を亡くしたため、学費無しで好きな歴史を勉強しようと士官学校に入学するが、そこで用兵の才能を見出される。士官学校を卒業したヤンはやがて前線に配属されるが、任地の惑星エル・ファシルが帝国の攻撃を受けそうになる。ヤンは民間人を見捨てて遁走した上司の艦隊を囮に使い、悠々と300万人の民間人を脱出させ、英雄と謳われる。

 やがてヤンは戦災孤児を引き取ることになった。

感想

 まあキャラ紹介編としてはこんなもんですかね。

 さて、エンディングのキャスト一覧を見て「え、フレデリカ・グリーンヒルがいったいどこにいたと?」と思ったのですが、あれか、エル・ファシルの空港でヤンにコーヒーくれた金髪ロリータがそうだったのか。美人のジェシカさんに目を奪われて気が付かんかったわ。
 
 
WISH(期間生産限定盤)(DVD付)