【18禁ゲーム】蛇ノ道ハ蛇ソフトの中の人の『若者のエロゲ離れ……』に笑った

※以下18禁ゲームのパッケージ絵があります。
DS9 ディベートスクールナイン 護憲パッケージ

 18禁バカゲー専門ブランドとして一部に有名な「蛇ノ道ハ蛇ソフト」。ここはベースユニットという会社のブランドなのですが、そこの代表の川中島シロたん氏のブログを読んでいて、ちょっと笑いました。
 

エロージョン美少女ゲーム辺境blog
若者のエロゲ離れ……エロゲサロンを作ります! 2018/5/25
https://erosion-soft.com/blog/index.php/2018/05/25/post-381/

erosion-soft.com

ここ数年、エロゲー業界を目指す若者が非常に少なく感じます。
エロゲ市場の縮小をみれば、当たり前と言えば当たり前なのですが……


このままだと
エロゲーロストテクノロジーになってしまう!」


深刻な若者のエロゲー離れ^^;
このままだと老人が作ったエロゲーを、老人が遊びやがて完全に滅んでしまう。

 
 いや、笑ったね(笑) 21世紀に入ってから業界は前年比8割くらいで縮小し続け、とかいう話も聞きますし、語っている内容そのものはシリアスなのですが……
 

エロゲーロストテクノロジーになってしまう!」

 とか(笑)
 

深刻な若者のエロゲー離れ^^;

 とか(笑)

 こんなことを読まされて笑わずにいられましょうかと(笑)


 しかしエロゲのロストテクノロジー化というのは、真剣に憂慮すべきだよなぁ、こんな総合エンタテインメントの火を消してはいかんでしょう。
 
乳忍者レボリューション ~彼女たちを調教せよ~
DS9 ディベートスクールナイン 改憲パッケージ