【18禁ゲーム】竹井正樹考察スレ(2014年)が懐かしさでいっぱい

同級生

竹井正樹って90年代を席巻した絵師だったのに今どうなっちゃったの
http://chibarei.blog.jp/archives/1013184977.html

 
 2014年の古いスレですが「同級生3」で検索したらひっかかって。エルフとか竹井正樹とか懐かしい話題ばっかりでしたわ。気持ちが1990年代にトリップしちゃいそうでした。

 昔の電撃姫の記事の紙面が丸ごとアップされているのですが(本当は良くない)、同級生3ってキャラデザはもう出来ていたのね。もっとも、1・2の頃より絵が劣化していてイマイチ魅力無いのであまりそそりませんでしたが、その後、シルキーズのflutter of birdsとか女系家族の頃は、ある程度持ち直した感もあったのですが……

 しかし2016年時点の絵はこれですからね……、何故こうなったのか……、20世紀の伝説の絵師がねぇ……、栄枯盛衰とか諸行無常とかそういう単語が脳裏をよぎります……
 ↓
絶対にラブコメしてはいけない学園生活24時 (講談社ラノベ文庫)
絶対にラブコメしてはいけない学園生活24時 (講談社ラノベ文庫)


●その他1

数年前にあったmixiの蛭田コミュに本人が登場して
今はエロゲ業界から経営も開発からも離れて嫁さんと農業してるって言ってた

 ふーん、結局ゲーム業界からは完全に離れたんですね。

●その他2

当時のエロゲーったらこんな絵でも上手い部類だった
そんな所にアニメーターの絵を持って来たもんだから
そりゃもう黒船来襲みたいな大騒ぎだったよ

 
 悪意が有るのか、当時の事を知らない知ったかぶりかどっちかだな。D.O.の一番ひどい絵を持ってきてるじゃん。まあ同級生で竹井ショックとでもいう物が有ったのは認めるけど、1889~1992年頃のフェアリーテール/カクテルソフトあたりの絵なんかも十分綺麗だったぞ。
 
 
同級生2
同級生2
flutter of birds 2 ~天使たちの翼~
flutter of birds 2 ~天使たちの翼~
女系家族
女系家族