【コミック】「だめてらすさま。」の藤木俊がビッグコミックスピリッツで連載開始ぃ?

はじめてのあく 1 (少年サンデーコミックス)

藤木俊の新連載がスピで開幕、「トーキョーエイリアンブラザーズ」鼎談&読切も - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/292276
2018年7月23日 17:42
はじめてのあく」「こわしや我聞」などで知られる藤木俊の新連載「進め! ギガグリーン」が、本日7月23日発売の週刊ビッグコミックスピリッツ34号(小学館)にて開幕した。


「進め! ギガグリーン」は、正義のヒーローチーム・ギガスクワッドに就職したばかりのギガグリーンこと緑川リュウセイが主人公。憧れのヒーローになれた緑川は、少しでも役に立てることをアピールしようと奮闘するが、怒られてばかりの毎日を過ごしていた。そんなある日、チームにあるトラブルが起きてしまい……。

 
 はい、読みました、読みましたが……、うーんんん。これ、スピリッツで連載する必要あるか?

 スピリッツは青年誌だと思っていましたが、描いている内容は全くもって子供向けで、週刊少年サンデーで連載しても何ら問題なし、というかサンデーの方がはるかに向いています。作者は一体何のために青年誌にシフトしたのか解らん。

 スピリッツも、戦隊モノ漫画は載せるわ、仮面ライダーは載せるわ、どんどん青年誌というイメージから離れていくよなぁ。めぞん一刻が載っていた頃は遠くなりにけり、だ。
 
 
だめてらすさま。 1 (少年サンデーコミックス)