感想:アニメ「ハイスコアガール」第7話「ROUND 7」

sora tob sakana/New Stranger(通常盤)「TVアニメ ハイスコアガール」OP

TVアニメ『ハイスコアガール』公式サイト http://hi-score-girl.com/
放送 BS11

【※以下ネタバレ】
 

第7話 「ROUND 7」 (2018年8月24日(金)深夜放送)

 

あらすじ

・Aパート

 小春はハルオに少しでも近づこうと、スーパーファミコン本体とファイナルファイトを購入する。小春はハルオと一緒にゲームの協力プレイを楽しみたいと夢想するが、ハルオは当然そんな小春の想いに気づくはずも無かった。またハルオは体育館では晶が同級生に告白されるシーンに遭遇するものの、ハルオが晶と話すのはスパ2Xの隠しキャラ「豪鬼」の出し方くらいのものだった。そんなとき、ハルオは友人の宮村から晶に惚れたので告白すると伝えられる。


・Bパート

 6月。ハルオたちは修学旅行のため新幹線で京都に向かうが、ハルオは途中の駅でジュースを買おうとして、追いかけてきた小春共々置いてきぼりにされてしまう。焦る小春とは正反対に、落ち着き払ったハルオはゲームセンターを見つけては、様々なゲームを堪能する。慌てていた小春も、ハルオと二人きりの時間を楽しむ。

 夕方。二人はようやく京都の宿泊先にたどり着くが、晶はハルオから女子と二人きりで過ごしていた話を聞かされて不機嫌になる。しかしハルオには晶の怒りの理由など察するべくも無かった。


■脚本:浦畑達彦
■コンテ:佐山聖子
■演出:山川吉樹
■CGディレクター:鈴木勇介(SMDE)


感想

 良い感じに女子二人のライバル心が燃え上がっていて面白い。でもアニメでは直接対決までは行かないんだろうなぁ……早くも今から第二期を期待してしまう。

 ところで、小学校の先生(おっさん)の声が杉田智和で、中学校の先生(おっさん)の声は中村悠一って、このイケメン系ボイス声優たちの無駄遣いはなんなん? いやまあ二人ともそれなりにキャリアあるから、どんな役でもこなせるけどさぁ。
 
 タントアールはどっちかというと「宿題がタントアール」というタイトルの方がなじみがありますな。
  
ハイスコアガール(1) (ビッグガンガンコミックススーパー)