感想:アニメ「ハイスコアガール」第8話「ROUND 8」

sora tob sakana/New Stranger(通常盤)「TVアニメ ハイスコアガール」OP

TVアニメ『ハイスコアガール』公式サイト http://hi-score-girl.com/
放送 BS11

【※以下ネタバレ】
 

第8話 「ROUND 8」 (2018年8月31日(金)深夜放送)

 

あらすじ

 ハルオは修学旅行の自由時間を利用して奈良から大阪へ移動し、大阪で開催される「スパ2X」(スーパーストリートファイター2X)の大会に参加する。勝負を前に武者震いするハルオだったが、大会には晶も参加していることに気が付く。

 二人はトーナメントを順調に勝ち進み、ついに決勝で対決することになった。ハルオは晶の戦い方が普段とは違うことに訝しみつつも、晶を破って優勝を決める。ところが大会終了後、晶が使用していたマシンは直前のプレイヤーの乱暴な扱いのせいでボタンが壊れており、自由に操作できなかったことが解る。

 それを知ったハルオは、晶に勝ちを譲られたも同然と感じて頭に血が上り、晶に食って掛かる。そして晶のパンチがきっかけで猛烈な取っ組み合いとなるが、その最中、ハルオは晶がかつて贈ったおもちゃの指輪を今でも持っていることに気が付くのだった。


■脚本:イシノアツオ
■コンテ:佐山聖子
■演出:山川吉樹
■CGディレクター:鈴木勇介(SMDE)

感想

 序盤の、【ハルオ】「すみませーん。近鉄奈良駅ってどっちですか?」→【老人】「インド人を右に」、のやり取りに、不意を突かれて死ぬほど笑ったわ(笑) ゲーメストの伝説の誤植「インド人を右に」がこんなところで出て来るとは(笑)

 それにしても女子に容赦なく喧嘩を売るハルオってどうなの? まあ晶もゲーム内のキャラクター同様に強かったけど。

 そして、宮尾君は異常に良い奴すぎ。人生損してそう……
 
 
放課後ディストラクション(CDS)
ハイスコアガール(1) (ビッグガンガンコミックススーパー)