【18禁ゲーム】老舗の「ミンク」がついに力尽きる……

夜勤病棟CompleteBOX 上巻【限定生産】

https://twitter.com/mink_official/status/1036527068580728832
(株)ミンク
仕事終りの方、お疲れ様でした(*^_^*)そうでない方、こんばんわ\(^_^ )と冒頭の挨拶に似合わないお知らせをしなければならなくなりました。

 
 大ショーック!! 18禁ゲームメーカーの老舗「ミンク」が本日のツイートで、今年いっぱいでの店じまいを告知してしまいました。
 
 いやー、そりゃもう最近はここのゲームは(というか18禁系全般)購入していなかったけど、1990年代のDOSゲームの頃は随分買ったもんだったよなぁ。

・Gokko 三部作
・ツーショットDiary
・ぺろぺろCandy
 
 あたりは堪能させていただきました。
 
 最近はもうゲームとは縁切り状態だったけど、それでも「まだミンクが存在するんだ」と古巣(?)との僅かな繋がりを感じさせてもらっていたのに……、
 
 まあ、「21世紀に入ってから毎年前年比8割で市場が縮小している」という冷え切っている市場で、よく今まで持ったよなぁという気もします。ああまた一つ青春の一ページが遠くに去っていく……
 
 
夜勤病棟CompleteBOX 下巻