【コミック】別冊少年マガジン2018年10月号:新連載『赫のグリモア』:この雑誌で「A-10」先生の連載が読めようとは

別冊少年マガジン 2018年10月号 [2018年9月7日発売] [雑誌]

別冊少年マガジン
https://shonenmagazine.com/bmaga

赫のグリモア
A-10
新連載巻頭カラー! 少女達が生死を懸けるダークファンタジー

 
 いやビックリ。別冊少年マガジン最新号(2018年10月号)の巻頭は、A-10先生の新連載です。昔はコミックメガストアとかそれ系のエロ漫画雑誌で描いていたA-10先生の漫画が別マガで読めようとは……、確かに言われてみれば主人公の女の子の顔はA-10キャラなのですが、内容がハードすぎてまるで結びつかなかった。

 お話は、主人公の女の子が、亡くなった祖母の遺言で遺産を引き継いで、祖母の屋敷を訪ねてみると、実は祖母は若いころは凄腕の魔法使い的存在で、主人公は魔法の力まで受け継ぐことに……、という魔法+バトルのアクション系漫画。凄いわ、面白い。最近はアルスラーン戦記以外さっぱりだったこの雑誌にも、もう一つ柱が出来たようですよ。こいつぁ期待だな。
 
 
(成)Lord of Trash (メガストアコミックス)
GIRL? NEXT DOOR (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)