感想:アニメ(新番組)「うちのメイドがウザすぎる!」第1話「うちのメイドがウザすぎる!」:原作ファン大納得の出来栄え

TVアニメ「 うちのメイドがウザすぎる!  」オープニングテーマ「 ウザウザ☆わおーっす!  」

TVアニメ「うちのメイドがウザすぎる!」公式サイト http://uzamaid.com/
放送 BS11

【※以下ネタバレ】
 

母を亡くし父と二人で暮らす小学生女子・ミーシャ。 そんな父子家庭にやってきた新人家政婦は、やたらマッチョな上に三度の飯より幼女が大好きで・・・!?
闘うヘンタイ家政婦 VS ロシア系小学生のほっこりしない系?ホームコメディ、開幕!

  

第1話 うちのメイドがウザすぎる!

 

あらすじ

 幼女が大好きな変態・鴨居つばめは、ハロワに出かけ幼女関係の仕事を求めるものの、そんなものは無いとキッパリ言い渡される。その帰り道、つばめは以前ロシア系の美少女を見かけた家を覗いているものの、家はすっかりさびれた状態で、つばめはあれは幻だったのかと納得しかける。

 しかし、その家で家政婦を募集していること、さらに家の内部をこっそり覗き込んだところ、くだんの美少女がちゃんといることを確認したため、つばめはやる気満々で家政婦の仕事を申し込む。その高梨家は、妻を亡くした夫が、娘のミーシャの面倒を見てくれる家政婦を探していたが、今までやって来た家政婦は悉くミーシャが追い出してしまったという。

 ミーシャは家に家政婦など要らないとつばめを拒絶するものの、無類の幼女好きで、さらに元空自の自衛官で体力に自信があるつばめは、ミーシャの拒否など何のその、仕事を的確にこなしつつ一方的に好意を押し付けまくるのだった。


脚本:あおしまたかし/絵コンテ:太田雅彦/演出:守田芸成/作画監督:伊澤珠美、杉田まるみ、鈴木絵万、濱口明、山崎淳


感想

 評価は○。

 原作漫画は愛読していて、詰まんねー漫画の多い月刊アクションの数少ないオアシス状態なのですが、アニメの方が原作の面白さを上手く映像化していて、とってもうれしいであります。

 絵は原作とほぼ同じでオッケーだし、キャスティングもグッド。沼倉愛美というとアルペジオのタカオしか浮かばないのですが、こういう変な役もきっちりこなせるんですねぇ(笑)

 話のテンポもいいし、第一話を見る限り、文句をつけるところがありません。素晴らしい滑り出し。今期のアタリ作品の一つと言えましょう。今後も楽しみだぜ。
 
 

うちのメイドがウザすぎる!


制作会社
動画工房


スタッフ情報
【原作】中村カンコ(「月刊アクション双葉社刊)
【監督】太田雅彦
【シリーズ構成】あおしまたかし
【キャラクターデザイン】山崎淳


音楽
【OP】高梨ミーシャ(CV:白石晴香)&鴨居つばめ(CV:沼倉愛美
【ED】鴨居つばめ(CV:沼倉愛美)&高梨ミーシャ(CV:白石晴香


キャスト
高梨ミーシャ:白石晴香
鴨居つばめ:沼倉愛美

 
TVアニメ「 うちのメイドがウザすぎる!  」エンディングテーマ「 ときめき☆くらいまっくす 」
うちのメイドがウザすぎる!(1) (アクションコミックス(月刊アクション))