感想:アニメ(新番組)「やがて君になる」第1話「わたしは星に届かない」:ちょっと微妙な百合物

やがて君になる (1) (電撃コミックスNEXT)

TVアニメ「やがて君になる」公式サイト http://yagakimi.com/
放送 BS11

【※以下ネタバレ】
 

人に恋する気持ちがわからず悩みを抱える小糸侑は、
中学卒業の時に仲の良い男子に告白された返事をできずにいた。
そんな折に出会った生徒会役員の七海燈子は、誰に告白されても相手のことを好きになれないという。
燈子に共感を覚えた侑は自分の悩みを打ち明けるが、逆に燈子から思わぬ言葉を告げられる──
「私、君のこと好きになりそう」

 

第1話 わたしは星に届かない (2018年10月5日(金)深夜放送)

 

あらすじ

 高校一年の小糸侑は入る部活を決めかねていたが、教師から生徒会の手伝いはどうかと薦められ、試しに参加することになった。そして生徒会に行く途中、女子生徒が男子からの告白を断るシーンに出くわす。その女子生徒こそ、生徒会役員の一人・七海燈子だった。

 侑は燈子や燈子の友人・佐伯沙弥香と共に生徒会の仕事をはじめ、二人と打ち解けていく。燈子は才色兼備の学校の有名人で、沙弥香によれば、今までに何人もから告白され、その中には女子もいたという。しかし燈子は誰に対しても本気になれないと打ち明ける。

 やがて侑は燈子に悩みを打ち明ける。燈子は中学卒業の日に仲の良かった男子に告白されたものの、その返事を保留にしていた。そして燈子に、自分も恋愛で人が好きになる気持ちが解らないと告白する。侑は燈子に気持ちを告白したことで気が楽になり、男子には断りの返事をする。だが、次の瞬間燈子から「好きになりそう」と言われてしまう。

 困惑する侑だったが、その後燈子から具体的な何かがあるわけでもなく、そのままにしていた。しかし生徒会の引継ぎが終わり、燈子が生徒会長の選挙に出馬をする際、一緒に選挙活動を行う推薦責任者になってほしいと頼んでくる。


脚本:花田十輝 絵コンテ・演出:加藤 誠 作画監督合田浩章


感想

 評価は△。

 原作漫画は途中まで読んでいたのですが、イマイチついていけなくなって読まなくなった作品。


 アニメになったので改めて見直してみたのですが、キャラデザは良いのですが、話はイマイチ面白みが無いというか……、少なくとも「これは次回が楽しみ」という感じじゃないよね。

 まだ序盤だからという事を考慮して、とりあえずもう少し様子を見ましょうかねぇ。
 
 

やがて君になる


制作会社
TROYCA


スタッフ情報
【原作】仲谷鳰(「月刊コミック電撃大王KADOKAWA刊)
【監督】加藤誠
【シリーズ構成・脚本】花田十輝
【キャラクターデザイン】合田浩章
【音楽】大島ミチル


音楽
【OP】安月名莉子
【ED】小糸侑(CV:高田憂希)、七海燈子(CV:寿美菜子


キャスト
小糸侑:高田憂希
七海燈子:寿美菜子
佐伯沙弥香:茅野愛衣
槙聖司:市川太一
堂島 卓 野上翔
日向 朱里 寺崎裕香
叶 こよみ 小原好美
箱崎 理子 中原麻衣
児玉 都 森なな子
小糸 怜 小松未可子

 
やがて君になる (2) (電撃コミックスNEXT)