感想:アニメ「異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~」第3回「しのぶちゃんの特製ナポリタン」「キスの日」

異世界居酒屋「のぶ」

異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~公式サイト https://r.gnavi.co.jp/nobu/
放送 BS11

【※以下ネタバレ】
 

第3回 「しのぶちゃんの特製ナポリタン」「キスの日」

あらすじ

第5話 「しのぶちゃんの特製ナポリタン」

 徴税請負人ゲーアノートは最近話題の店・のぶのうわさを聞きつけ、がっぽり税金をふんだくってやろうという目論見で来店する。しかしたまたま大将は食材の買い出しで店を離れており、しのぶしか店にはいなかった。

 ゲーアノートは、しのぶがまかないで作ったスパゲッティナポリタンを無理やり頼み込んで出してもらうが、この国のパスタとまるで違う味わいに感激する。そしてまだ純真だった幼いころ、世のため人のために働こうと意気込んでいたことを思いだし、そのまま何もせずに店を出ていくのだった。



第6話 「キスの日」

 衛兵のハンスは、同僚のニコラウスから、今日はのぶが「キスの日」であることを教えられ、ドキドキしながらのぶに向かう。すると何故か店内は男たちで満杯だった。ハンスはしのぶがキスが大好きと言っているのを聞き、もしや今日はしのぶがキスしまくる何かのイベントの日なのかと妄想をたくましくする。

 直後、キスは魚の名前だと聞いて、ハンス以下の客たちはみながっかりするものの、大将お勧めのキスのてんぷらは超美味かったため、全員大満足だった。

感想

 後半の話がもうサブタイトル見た瞬間にオチが解るやつでしたが(笑)、面白かったので文句ないです(笑) 
 
異世界居酒屋「のぶ」(1) (カドカワコミックス・エース)