感想:アニメ「やがて君になる」第3話「まだ大気圏/わたしを好きな人」

TVアニメ「 やがて君になる 」オープニングテーマ「 君にふれて 」

TVアニメ「やがて君になる」公式サイト http://yagakimi.com/
放送 BS11

【※以下ネタバレ】
 

第3話 まだ大気圏/わたしを好きな人 (2018年10月19日(金)深夜放送)

 

あらすじ

・Aパート まだ大気圏

 侑は燈子の選挙の応援演説の練習に余念が無かった。燈子は侑に自分が当選したら一緒に生徒会活動をしようと誘うが、侑はその気はないとつれない返事だった。下校時、燈子は侑と一緒に近くの本屋に立ち寄るが、そこが侑の家だと知って驚く。後日、燈子は侑の家を訪ね、連休中に旅行に行った時のお土産を渡す。侑は燈子が学校で会うまで待ちきれなかったことを察し、ほほえましく思う。


・Bパート わたしを好きな人

 燈子の選挙の応援演説の日がやって来た。沙弥香は侑に、例え失敗しても燈子がフォローしてくれるから心配無いとアドバイスする。しかし侑は燈子の自信満々の外見とは裏腹に緊張している事に気が付く。内心を見抜かれた燈子は、自分がある出来事をきっかけに、地味だった自分が自らを鍛え完璧な人間像を作り上げたことを明かす。

 侑は応援演説の最後で、予定していた内容以外に、自分も生徒会に入って燈子と働きたい、と応援演説というより自分の希望の様な事を語り生徒たちを唖然とさせるが、燈子は喜ぶ。

脚本:花田十輝 絵コンテ:加藤 誠 演出:守田芸成 作画監督:松本昌子


感想

 完璧人間の先輩が食い気味に突っ込んでくるけど、地味ヒロインの方が醒めまくった態度で躱しまくっている。普通は逆にしますよね。という事で、なんつうか斬新な構図ではありますが、あんまり盛り上がらん。
 
 
TVアニメ「 やがて君になる 」エンディングテーマ「 hectopascal 」
やがて君になる (1) (電撃コミックスNEXT)
やがて君になる (2) (電撃コミックスNEXT)