感想:アニメ「SSSS.GRIDMAN」第5話「挑・発」

【Amazon.co.jp限定】SSSS.GRIDMANオープニング主題歌「UNION」(デカジャケット付き)

TVアニメ「SSSS.GRIDMAN」公式サイト https://gridman.net/
放送 BS11

【※以下ネタバレ】
 

第5話 『第5回 挑・発』 (2018年11月3日(土)放送)

 

あらすじ

 裕太たちのクラスは、校外学習で山へ行き、ラフティング(川下り)を体験することになった。アカネは裕太に近づき、さりげなく裕太がグリッドマンなのかを確認する。そしかアカネはグリッドマンの能力を調べるため、今度は山一つを巨大な怪獣にして生徒たちの前に出現させる。

 裕太たちは慌てるが、グリッドマンのいるジャンクははるか離れた場所に有り、しかもマックスたちに連絡する方法も無い。裕太たちは公衆電話を見つけてマックスに連絡を取り、ジャンクを電車で運んできてもらい、グリッドマンに変身する。

 グリッドマンはボラーの変身したアシストウェポンの力で山怪獣を倒し、またアンチを退けた。


登場怪獣:アンチ、山怪獣(名前不明)


脚本:長谷川圭一 絵コンテ:大嶋博之 / 演出:金子祥之 / 作画監督:半田修平、長谷川哲也、坂本勝 / 制作進行:古川晟

感想

 はい、水着回。特撮をベースとするヒーロー物でも、男向けアニメの鉄の掟「大体4~5回目までには温泉回か水着回をブッ込んで客を逃がさないようにする」は守らなくてはいけないのか(笑) まあそりゃそうだよなぁ、これ見ている人間でヒーローと怪獣のバトルに興味がある視聴者なんて一万人に一人も居ないわな(残りは六花とアカネしか見てない)

 私、女性の水着の事は良く解らんのですが、ビキニの上の方にスマホを隠して持ち歩くなんて可能なんでしょうか。それとも周りはアカネの奇行に気が付いていたけど、美少女だから何でも許される状態だったん?

 そして、アレクシス・ケリヴの作る怪獣がクッソ弱い事が今回判明。グリッドマンの何百何千倍もデカい巨体なのに瞬殺されるようでは、そりゃグリッドマンと同じサイズの怪獣が勝てるわけが無かった(笑)
 
 
youthful beautiful(通常盤)(CD only)
アニメ版 2018秋アニメ ガイドブック 転生したらスライムだった件 A2ポスター: SSSS.GRIDMAN 宝多六花 新条アカネ
ジグソーパズル SSSS.GRIDMAN 1000ピース (1000T-114)
電光超人グリッドマン Blu-ray BOX