【アニメ】最近「SSSS.GRIDMAN」の周りがうるさくて素直に視聴できねー

【Amazon.co.jp限定】SSSS.GRIDMANオープニング主題歌「UNION」(デカジャケット付き)

TVアニメ「SSSS.GRIDMAN」公式サイト https://gridman.net/
放送 BS11

 
 10月から始まったアニメ「SSSS.GRIDMAN」。1993年放送の特撮ドラマのリメイク的な物で、トリガーアニメのくせにそこそこ面白いという意外なことになっておりますが…… 最近この番組の周りがうるさくて、なんかこう素直に視聴できないんですよねぇ。


 発端はこれ。
 ↓

「SSSS.GRIDMAN」ヒロイン2人の抱き枕カバー&アカネのパーカーが発売 - コミックナタリー
2018年10月31日 15:39
https://natalie.mu/comic/news/305988

natalie.mu

TVアニメ「SSSS.GRIDMAN」の抱き枕カバーとパーカーが、中外鉱業より発売される。

抱き枕カバーは宝多六花、新条アカネの2種を用意。表面、裏面で異なる描き下ろしイラストがプリントされた。パーカーはアカネが作中で着用しているものを、フードの飾りやジッパーのチャームまで忠実に再現している。

 
 そしたら、意識高い系の面倒くさい皆様が

・特撮グリッドマンが好きだったのに、抱き枕とかエロ物を出すなんて許さない
だの
・こんな物を喜ぶ奴は萌え豚
だの
うるさいんですよね。面倒くさい。


 正面切って反論する気とか無いのですが「グリッドマンも面倒くさい連中が粘着する面倒くさいアニメになったなぁ、面倒くさ」と、視聴に異様な抵抗感が生まれるようになりましたわ。どうしたもんか。

おまけ

 アマゾンでこういうのが見つかりましたが、前述のナタリーの記事の中の商品とは無関係です。というかこれ権利の許諾とか受けてないダーティな商品なんですよね?


GRIDMAN 宝多六花 抱き枕カバー 160 50cm 2wayトリコット ノーブランド品
GRIDMAN 宝多六花 抱き枕カバー 160 50cm 2wayトリコット


GRIDMAN 新条アカネ 抱き枕カバー 160 50cm 2wayトリコット ノーブランド品
GRIDMAN 新条アカネ 抱き枕カバー 160 50cm 2wayトリコット


普通のグリッドマン商品

youthful beautiful(通常盤)(CD only)
アニメ版 2018秋アニメ ガイドブック 転生したらスライムだった件 A2ポスター: SSSS.GRIDMAN 宝多六花 新条アカネ
ジグソーパズル SSSS.GRIDMAN 1000ピース (1000T-114)
電光超人グリッドマン Blu-ray BOX