感想:アニメ「うちのメイドがウザすぎる!」第11話「うちのメイドと開かずの部屋」

TVアニメ「 うちのメイドがウザすぎる!  」オープニングテーマ「 ウザウザ☆わおーっす!  」

TVアニメ「うちのメイドがウザすぎる!」公式サイト http://uzamaid.com/
放送 BS11

【※以下ネタバレ】
 

第11話 うちのメイドと開かずの部屋

 

あらすじ

 ミーシャはみみかを家に招いてのお泊り会を企画し、期待に胸を弾ませていたが、なぜか森川ゆいがみみかに強引にくっついてきたため、ゆいもお泊り会に参加することに。そして三人で色々遊んで楽しく過ごすが、深夜、みみかとゆいはトイレに行こうとして、ミーシャが家族しか入らせない部屋(亡くなった母親の部屋)に入ってしまう。

 翌朝、ミーシャは誰かが部屋に入った痕跡を見つけて激怒するが、それを見たつばめは状況を察し、とっさに自分が入ったと嘘をつく。


脚本:あおしまたかし/絵コンテ・演出:荒井省吾/作画監督:金璐浩、上野紗弥佳、宮野健、菅原美智代、永田文宏、池添優子、乗富梓

感想

 明らかにアニメオリジナル回。9・10話よりはマシっちゃあマシでしたが、原作は1~8話のノリの通り「バカコメディ」なのに、オリジナルでシリアス展開にしようとして、変なことになっちゃっている……、うーん、何故こんなことに…… せっかくうまく行っていたのに……
 
 
TVアニメ「 うちのメイドがウザすぎる!  」エンディングテーマ「 ときめき☆くらいまっくす 」
うちのメイドがウザすぎる!(1) (アクションコミックス(月刊アクション))