【アニメ】月刊ホビージャパン最新号のVガンダム解説が悪意満載

ホビージャパン19年2月号

月刊ホビージャパン公式サイト
http://hobbyjapan.co.jp/hobbyjapan/

 
 模型雑誌の老舗「月刊ホビージャパン」。最新号(2019年2月号)はVガンダムを扱っているのですが……

https://www.fujisan.co.jp/product/2445/new/
Neo How to build V GUNDAM 平成の締めくくりに、僕たちの"平成ファーストガンダム''を。


年末のビッグアイテムとしてリリースされる「MG V2アサルトバスターガンダム Ver.Ka」。来月号はこのキットとともに『機動戦士Vガンダム』を大特集します。


Vガンダム』はテレビシリーズとしては平成になって最初のガンダム作品。世代によってはこれが“ファーストガンダム”だった、なんて人もいらっしゃるのでは?
特集ではMG V2アサルトバスターガンダムVer.Kaの作例をメインに、12月発売のRE/100 ガンイージを使った作例など多数掲載。


作品に寄った内容はもちろん、『Vガンダム』の放送が始まった1993年当時の空気感が分かるような振り返り記事など、とにかく『Vガンダム』の魅力を思う存分盛り込んだ特集にする予定なので、
来年4月に終わる平成の締めくくりとして、ぜひ見てください! !

 
 模型紹介とともに、4ページ使ってアニメの解説もしているのですが、これがなんというか悪意に満ち満ちているというか。「HJの独自見解」と断れば何を書いても良いと思ったか、これがねぇ……、一言で言ってクソアニメ扱い。アニメ雑誌じゃないからサンライズにへつらう必要が無いからですかね?
 
 
HGUC 1/144 LM314V23/24 V2アサルトバスターガンダム (機動戦士Vガンダム)
機動戦士Vガンダム Blu-ray Box I