感想:アニメ「五等分の花嫁」第2話「屋上の告白」

五等分の気持ち

TVアニメ「五等分の花嫁」公式ホームページ|TBSテレビ http://www.tbs.co.jp/anime/5hanayome/
放送 BS-TBS

【※以下ネタバレ】
 

第2話 『#02 屋上の告白』

 

あらすじ

 風太郎は五つ子のうち、卒業が危ない娘の相手だけすればよいと考え、五人の学力を知ろうとテストを受けさせる。ところが結果は五人が五人とも落第レベルの学力で、風太郎は途方に暮れる。しかも五人のうち、四葉は協力的なものの、他の四人は風太郎から逃げ回ってばかりで、勉強を教えるところでは無かった。

 しかし風太郎はふとしたことから、三玖は戦国武将が出てくる歴史系のゲームにはまっており、日本史だけは興味を持っていることを知る。そして日本史を徹底的に勉強して三玖と戦国武将テーマで互角にやり取りできることを示し、三玖の心を開くことに成功する。こうして三玖も風太郎を家庭教師として認めるようになった。


シナリオ:大知慶一郎 絵コンテ:桑原智 演出:前園文夫 総作画監督:中村路之将

感想

 概ね原作通りで悪くはないのですが、原作そのままというか、アニメならではの上積み要素が無くて、やや物足りない感じです。「アニメになってさらに面白くなったよ!」とか思わせて欲しい所でありますが……
 
 
C95 五等分の花嫁 タペストリー
「五等分の花嫁」キャラクターソング ミニアルバム