【コミック】雑誌「フィギュア王」に「セインティア翔」の作画担当・久織ちまき氏のインタビューが掲載されてる!

聖闘士星矢セインティア翔 1 (チャンピオンREDコミックス)

フィギュア王No.252 | 希少な雑貨やマニア・コレクターグッズを探すならモノショップ
http://www.monoshop.co.jp/products/detail.php?product_id=7181<<

フィギュア王No.252
発売日:2019.01.24
■アニメ『聖闘士星矢 セインティア翔』配信&聖闘士聖衣神話 エクレウス翔子 発売記念! 鈴木愛奈(子馬座の翔子役)/久織ちまき(『聖闘士星矢 セインティア翔』著者)インタビュー

 
 フィギュア雑誌の「フィギュア王」の最新号No.252(1月24日発売)で、最近アニメになった「セインティア翔」のフィギュア発売を記念して、原作漫画の作画担当の久織ちまき氏インタビューが掲載されています。アニメ誌でも漫画雑誌でもないところに、ひょっとこういうインタビューが掲載されているから、フィギュア王は侮れない。

 なんでも久織氏は周囲に「聖闘士星矢」好きを公言していたら、秋田書店からスピンオフを描きませんか、という打診が来て、「好きだけどちょっと迷う……」とか悩んでいたら、周囲では勝手に自分がやる方向で話が進んでいて、そのまま車田正美先生に引き合わされたとか(笑)

 で、車田先生から、「アテナの周囲には女性の戦士セインティアがいる」「メインキャラの基本的な特徴」「敵は邪神エリスにする」とか色々な設定のメモをもらって、それを元に話を組み立てたと。なお車田先生からは「星矢がいない世界の話でもOK」と言われたそうですが、月刊誌で聖闘士がいないと話が持ちそうにないので、ちゃんと登場させることにしたとか。

 とまあ、色々と面白い話が乗っていました。原作好きなら一読の価値ありです。
 
 
聖闘士聖衣神話 聖闘士星矢 セインティア翔 エクレウス翔子 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
聖闘士聖衣神話 聖闘士星矢 セインティア翔 エクレウス翔子 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
 
「聖闘士星矢 セインティア翔」主題歌CD